スポンサードサーチ

引越し運

春までに新築の家を建てて、引っ越す予定でしたが、夏になりそうです。

新築に住む時に効果のある風水があったら教えてください。

引越しというのは、古い所から、新しい所に移動することになるのですが、少なくとも古い所の、今までのご近所の方に対して、まずは、きちんとご挨拶をすること。
ご挨拶の延長線上として、家の神様、氏神様、そこに行って、『いろいろありがとうございました。』とお礼を言う。
そして新しい所へ行けば、当然、新しい土地の氏神様に対して、『これからお世話になります。』と挨拶をする。
そして、新しいご近所の方にもご挨拶をするということなんですけども、最近は、少なくなりました。

 

向こう3軒両隣

昔は向こう3軒両隣、これが、ご挨拶をする最低の範囲というふうに言われていました。
その他、町内会長とか、組長、班長さん、そういう方のところにご挨拶に行くのが当り前でしたが、最近あまりしなくなりました。
でも、これはやっておいたほうがいいことですね。

 

昔は、お蕎麦の券とか配ったものなのですが、今は、お蕎麦の出前を取れるところなんかも、少なくなってきているので、乾き物か、タオルか、何かそういうものでご挨拶したらいいのではないでしょうか。

 

引越しですること

まず、引越しで自分達がすることとして、引っ越し屋さんに対して、きちんと話をしておくことです。
変に中途半端な状態にしておいたりすると、業者の方が、すごくやりにくいものです。
任せるなら、すべて任せて、そして、新しい所に移る時の、家具の配置図でも渡しといてあげると、すごくスムーズにいきます。

 

自分は、荷物が出たら、前の建物、前の部屋をきちんと掃除をすること。
そして特にレンジとシンク、あと風呂釜かなにかあったら、そういう所に、お酒と、お塩と、お米と、お水を備えて、『ありがとうございました。』とお礼を言っておく。

 

まず床、そして神棚

当然、新しい方の家は、引越しの前日に行って、自分で床を拭いてください。
床というところには、すべての運と不運が、落ちています。
ですから、自分たちの手で隅々まで床を拭くことです。

 

その上で、新しい神棚なんかも移ってくるわけですから、そこにも、お酒と、お塩と、お米と、お水・・同時に、シンクとレンジの所にも、それをやっておくこと、そうすると、住まいとしたとてもいいですね。

 

引越しは大チャンス

あと、鬼門という言葉、ご存知でしょうか。
東北と南西、ここのところにも、綺麗に掃除をしてから、盛り塩をしておくと良いようですね。

 

引越しをするということは運を改めるということです。
新しい運をゲットする。そして同時に、過去のゴタゴタの運を清算するというのが、引越しになりますから、そういう意味では、引っ越しを開運の大チャンスというふうに捉えて、心掛けていただければいいと思います。

スポンサードサーチ

引越しは運を改める機会 新築に住む時に効果のある風水関連ページ

初めての七五三 神社で祈るべきこと
初めての七五三、子供に何をしてあげればいいのか?着物やお金、神社で祈ることなど知っておきたいことはたくさんあります。気になる七五三、いつ、お金、お祝、着物の着せ方や服装を調べます。
相性が合わない人と関係を絶つ方法
気の合わない人との付き合い方、職場で相性が合わない上司など、できるだけ関係を絶つ方法は?
幸せな引越しの吉凶 風水としては
引越しをするなら何時がいいのでしょう。年末の12月に引っ越すことになった方からの質問に答えます。
勝負をするのに良い日
勝負をするのに良い日を選ぶ方法。運の良い日はありますか?
左は先祖右は自分
左側の怪我は、先祖からのメッセージと言われ、右側の怪我は、自分の不注意と言われています。持ち塩で厄除け。
運気の良いペットの名前
犬を飼おうと思っていますが、運気の良い犬の名前をつけたいと思います。ペットの名前はどうやってつければ良いですか?
車に関する風水のポイント 車のお祓いや鍵の保管場所
車の鍵の保管場所や、車のお祓いなど、車に関する風水のポイント。