スポンサードサーチ

ペットの名前の運気

娘が、犬を飼いたがっているので、近々に飼おうと思っています。

でも、名前にも運気がありますよね?
ペットの名前、どうやってつければいいですか?

Dr.コパ:私のペットは競走馬なので、競走馬の名前をつける時に、まず何を考えるかというと、その年の馬だな、デビューする馬だな、ということを考えて、ラッキーカラーとか、2017年なら、金・銀・ブルーをつけたり、あとはラッキーナンバーでもある、4と7とか、食べる物なら、豆腐がいいとか、白身魚がいいとか、根菜がいいとか、その年の、運気の良い名前を、まず考えようと思っています。

 

画数

でも、犬の場合だと、代表的に昔なら、シロとか、ジロウとか、そんなような名前があったんですけど・・画数でつけるという手もあります。

 

ちなみに、ペットの名前は、だいたいカタカナで書くことが多いです。
例えば、カタカナの画数、ペットの『ペ』は、2画になります。
『ツ』は3画、『ト』は2画、なので、ペットという名前をつけたら、合計が7画になります。
これは、比較的に金運のある名前になります。

 

足してみて、この数字はやめておこうねという数字、これだけは避けるようにしましょう。
『4』『9』『12』『14』『19』
これ以上、長い名前はないだろうけれど、これぐらいだけは、ちょっと、外しておくといいかもしれません。

 

あとは雄雌の、名前は分けるようにすること。

 

流行の名前

今年、流行してるものがあったら、流行のものでも良いのです。

 

例えば、Dr.コパが、高校生の時、日大3高の友達が、甲子園に行く年に、選抜という名前をつけました。
これは、甲子園に行くということを記念してなのですが、その時、自分の家、自分の周りにで起こっている、イベント系のものがあったら、そういう名前をつけるのも、いいかもしれないという例です。

 

また、イギリスの王子様とか、それから、国王の名前をつけるのもいいでしょう。
ヘンリーとか、ジョージとか、リチャードとかっていう名前をつけてみてもいいかもしれません。

 

既に、ペットに名前がついており、先ほどの悪い画数の名前がついていた場合。
首輪とか飾りに、ラッキーカラーを付けておけば良いです。
2017年ならば、金・銀・ブルーを付けておきましょう。

スポンサードサーチ

運気の良いペットの名前関連ページ

初めての七五三 神社で祈るべきこと
初めての七五三、子供に何をしてあげればいいのか?着物やお金、神社で祈ることなど知っておきたいことはたくさんあります。気になる七五三、いつ、お金、お祝、着物の着せ方や服装を調べます。
相性が合わない人と関係を絶つ方法
気の合わない人との付き合い方、職場で相性が合わない上司など、できるだけ関係を絶つ方法は?
幸せな引越しの吉凶 風水としては
引越しをするなら何時がいいのでしょう。年末の12月に引っ越すことになった方からの質問に答えます。
勝負をするのに良い日
勝負をするのに良い日を選ぶ方法。運の良い日はありますか?
左は先祖右は自分
左側の怪我は、先祖からのメッセージと言われ、右側の怪我は、自分の不注意と言われています。持ち塩で厄除け。
引越しは運を改める機会 新築に住む時に効果のある風水
新築の家に引っ越しをする予定。引越しは運を改める機会、新築の家に住む時、効果のある風水は何になるのか。
車に関する風水のポイント 車のお祓いや鍵の保管場所
車の鍵の保管場所や、車のお祓いなど、車に関する風水のポイント。
母の日のプレゼント 何をあげると良いのか?
母の日のプレゼントは、いつもカーネーション。何かをあげるのではなく、一緒に出掛けるとか、今年の開運の温泉旅行など、何よりも会いに行くのがいいのでは。
着ている服で運気が変わる 運気を上げる服の選び方
服装を変えたら運気が上がる。着ている服で運気を上げるような柄や色を選んでみませんか。
成功する人の風水を教えてください
成功する人、勝負強い人、そういった方の側にいて、持ち物や食べ物、喋り方を真似するなど、成功者の側には運が溜まっているので、真似をしてみるのもいいでしょう。
お金の貯まる人貯まらない人の違い
お金の貯まる人と貯まらない人の違いは何でしょう?主には印鑑の扱い方の違いに財布の使い方、家が綺麗、といったことがあります。
出窓に置くもの 風水として良いのは何?
出窓に置いて運気が上がる物は?東の窓、西の窓、南の窓、北の窓、窓から入ってくる運気は違うので方位毎に縁起物や色にこだわりましょう。
賢くなるような風水などありますか?
バカ息子を藤井聡太四段のような、賢い子にしたいのですが、賢くなるには、どんな風水がありますか?
夏の運気を上げるには
夏の運気を上げるためには、どんなことをすればいいのか?食べ物なら豆腐、洋服ならブルー系の服装に注目。花火は厄落としになります。