スポンサードサーチ

車の風水

私の愛車の鍵、保管場所でラッキーな場所ありますか?

一般的に、玄関に鍵をかけるところがあって、車の鍵は、そこに置いてあることが多い。
一人一人の車の場合は、部屋に持っていく場合も多いようですが、家族共有の車の場合は、玄関にということが多いようです。

 

玄関に置いて悪いという事はないのだけれども、ただ、鍵をむき出しにしておくよりは、ちゃんと、蓋の閉まる所に入れておいた方が良いでしょう。

 

最近はキーホルダーを、むき出しで持っていて、鍵はなく、ただボタンだけというのも多いので、昔の鍵の考え方からは、相当変わってきていると思います。

 

チャックで閉まるようなケースに入れて、自分の部屋に持っていって、置いておくのは、どうでしょうか。
その方が、丁寧で、良いと思います。

車のお祓い

車を購入し納車されると、まず1番最初にお祓いに持っていったりするものですが、お祓いに行く場所は、どこが良いのでしょうか?

 

一般的には、近くの神社とか、後は有名なお寺へ行ってお祓いを受けますが、時に、『塩』を、封のできるビニールの入れ物の中に、20gの塩を入れて、車と一緒に持って行くというのが1番安全だと思います。

 

『塩』は、センターのコンソールに、ラベンダー系の布や、何かと一緒に、入れておくと良いでしょう。

 

車の風水というのは、向かって右側のドアを西と考えます。
左側のドアを東と考えます。
正面が南、後が北というふうに考えますから、右側のドアの所には黄色いタオルとか、黄色いものを入れておくと、西に黄色、この車の金運が上がります。

 

東側、つまり左側のドアのところに、赤いものを入れておくと、仕事運と健康運、そして、正面のフロントガラスのところには、グリーンのものというふうに考えておけば良いので、窓を拭くときなどにグリーンのタオルを使うと良いのではないでしょうか。

 

車の風水、簡単なので覚えておくと良いでしょう。

スポンサードサーチ

車に関する風水のポイント 車のお祓いや鍵の保管場所関連ページ

初めての七五三 神社で祈るべきこと
初めての七五三、子供に何をしてあげればいいのか?着物やお金、神社で祈ることなど知っておきたいことはたくさんあります。気になる七五三、いつ、お金、お祝、着物の着せ方や服装を調べます。
相性が合わない人と関係を絶つ方法
気の合わない人との付き合い方、職場で相性が合わない上司など、できるだけ関係を絶つ方法は?
幸せな引越しの吉凶 風水としては
引越しをするなら何時がいいのでしょう。年末の12月に引っ越すことになった方からの質問に答えます。
勝負をするのに良い日
勝負をするのに良い日を選ぶ方法。運の良い日はありますか?
左は先祖右は自分
左側の怪我は、先祖からのメッセージと言われ、右側の怪我は、自分の不注意と言われています。持ち塩で厄除け。
運気の良いペットの名前
犬を飼おうと思っていますが、運気の良い犬の名前をつけたいと思います。ペットの名前はどうやってつければ良いですか?
引越しは運を改める機会 新築に住む時に効果のある風水
新築の家に引っ越しをする予定。引越しは運を改める機会、新築の家に住む時、効果のある風水は何になるのか。
母の日のプレゼント 何をあげると良いのか?
母の日のプレゼントは、いつもカーネーション。何かをあげるのではなく、一緒に出掛けるとか、今年の開運の温泉旅行など、何よりも会いに行くのがいいのでは。
着ている服で運気が変わる 運気を上げる服の選び方
服装を変えたら運気が上がる。着ている服で運気を上げるような柄や色を選んでみませんか。
成功する人の風水を教えてください
成功する人、勝負強い人、そういった方の側にいて、持ち物や食べ物、喋り方を真似するなど、成功者の側には運が溜まっているので、真似をしてみるのもいいでしょう。
お金の貯まる人貯まらない人の違い
お金の貯まる人と貯まらない人の違いは何でしょう?主には印鑑の扱い方の違いに財布の使い方、家が綺麗、といったことがあります。
出窓に置くもの 風水として良いのは何?
出窓に置いて運気が上がる物は?東の窓、西の窓、南の窓、北の窓、窓から入ってくる運気は違うので方位毎に縁起物や色にこだわりましょう。
賢くなるような風水などありますか?
バカ息子を藤井聡太四段のような、賢い子にしたいのですが、賢くなるには、どんな風水がありますか?
夏の運気を上げるには
夏の運気を上げるためには、どんなことをすればいいのか?食べ物なら豆腐、洋服ならブルー系の服装に注目。花火は厄落としになります。
和室や洋室に置くと運気が上がる物は?
引越し先の新しい住まいに、和室、洋室、どちらもあります。置いておくと運気が上がる物があれば、置きたいのですが。