スポンサードサーチ

車の風水

私の愛車の鍵、保管場所でラッキーな場所ありますか?

一般的に、玄関に鍵をかけるところがあって、車の鍵は、そこに置いてあることが多い。
一人一人の車の場合は、部屋に持っていく場合も多いようですが、家族共有の車の場合は、玄関にということが多いようです。

 

玄関に置いて悪いという事はないのだけれども、ただ、鍵をむき出しにしておくよりは、ちゃんと、蓋の閉まる所に入れておいた方が良いでしょう。

 

最近はキーホルダーを、むき出しで持っていて、鍵はなく、ただボタンだけというのも多いので、昔の鍵の考え方からは、相当変わってきていると思います。

 

チャックで閉まるようなケースに入れて、自分の部屋に持っていって、置いておくのは、どうでしょうか。
その方が、丁寧で、良いと思います。

車のお祓い

車を購入し納車されると、まず1番最初にお祓いに持っていったりするものですが、お祓いに行く場所は、どこが良いのでしょうか?

 

一般的には、近くの神社とか、後は有名なお寺へ行ってお祓いを受けますが、時に、『塩』を、封のできるビニールの入れ物の中に、20gの塩を入れて、車と一緒に持って行くというのが1番安全だと思います。

 

『塩』は、センターのコンソールに、ラベンダー系の布や、何かと一緒に、入れておくと良いでしょう。

 

車の風水というのは、向かって右側のドアを西と考えます。
左側のドアを東と考えます。
正面が南、後が北というふうに考えますから、右側のドアの所には黄色いタオルとか、黄色いものを入れておくと、西に黄色、この車の金運が上がります。

 

東側、つまり左側のドアのところに、赤いものを入れておくと、仕事運と健康運、そして、正面のフロントガラスのところには、グリーンのものというふうに考えておけば良いので、窓を拭くときなどにグリーンのタオルを使うと良いのではないでしょうか。

 

車の風水、簡単なので覚えておくと良いでしょう。

スポンサードサーチ

車に関する風水のポイント 車のお祓いや鍵の保管場所関連ページ

初めての七五三 神社で祈るべきこと
初めての七五三、子供に何をしてあげればいいのか?着物やお金、神社で祈ることなど知っておきたいことはたくさんあります。気になる七五三、いつ、お金、お祝、着物の着せ方や服装を調べます。
相性が合わない人と関係を絶つ方法
気の合わない人との付き合い方、職場で相性が合わない上司など、できるだけ関係を絶つ方法は?
幸せな引越しの吉凶 風水としては
引越しをするなら何時がいいのでしょう。年末の12月に引っ越すことになった方からの質問に答えます。
勝負をするのに良い日
勝負をするのに良い日を選ぶ方法。運の良い日はありますか?
左は先祖右は自分
左側の怪我は、先祖からのメッセージと言われ、右側の怪我は、自分の不注意と言われています。持ち塩で厄除け。
運気の良いペットの名前
犬を飼おうと思っていますが、運気の良い犬の名前をつけたいと思います。ペットの名前はどうやってつければ良いですか?
引越しは運を改める機会 新築に住む時に効果のある風水
新築の家に引っ越しをする予定。引越しは運を改める機会、新築の家に住む時、効果のある風水は何になるのか。
母の日のプレゼント 何をあげると良いのか?
母の日のプレゼントは、いつもカーネーション。何かをあげるのではなく、一緒に出掛けるとか、今年の開運の温泉旅行など、何よりも会いに行くのがいいのでは。
着ている服で運気が変わる 運気を上げる服の選び方
服装を変えたら運気が上がる。着ている服で運気を上げるような柄や色を選んでみませんか。
成功する人の風水を教えてください
成功する人、勝負強い人、そういった方の側にいて、持ち物や食べ物、喋り方を真似するなど、成功者の側には運が溜まっているので、真似をしてみるのもいいでしょう。
お金の貯まる人貯まらない人の違い
お金の貯まる人と貯まらない人の違いは何でしょう?主には印鑑の扱い方の違いに財布の使い方、家が綺麗、といったことがあります。