スポンサードサーチ

勝負をするのに良い日

3月に、大きな仕事を任されています。私のビジネスマン人生のターニングポイントになりそうですが、勝負をするのに良い日にちはあるのでしょうか?

単純に勝負と言っても、いろいろありますので、一般的に引き分け以上の成績が出ると考えていく方法があります。
十二支で相性の良い日を選ぶというのはどうでしょう。

 

月の選び方

まず、月の選び方として、1月は丑(うし)の月、2月は寅(とら)の月、3月は卯(うさぎ)の月、4月は辰(たつ)の月、5月は巳(へび)の月、6月は午(うま)の月、7月は未(ひつじ)の月、8月は申(さる)の月、9月は酉(とり)の月、10月は戌(いぬ)の月、11月は亥(いのしし)の月、12月は子(ねずみ)の月となります。

 

相性の良い十二支

これに、毎日の暦を見てみると、同様に十二支がふってあります。
すると、2月なら、寅という月になるので、寅と相性の良いのは、午と寅と戌になります。
順番に、3月なら、卯という月になるので、卯と相性の良いのは、卯と未と亥になります。
十二支を、ぐるっと丸く書いていただき、相性の良いのは、4つ目、4つ目と覚えておけばいいのです。

 

このように、ベストなのは、月と日にちの相性の良い日ということになります。
実際に、平成29年の3月ならば、卯の月になりますので、卯と未と亥の日を見つけて、これが、良い日になるという考え方です。
ちなみに、3月21日は未の日になるので、卯の月と、未の日は、相性が良い日ということになります。

 

※いろいろな考え方や、やり方がありますので、あくまでも参考程度にしてください。
事前に用意周到な準備などを怠れば、良い結果を得られることもないかと思われます。
まずは、成すべきことを成した後のこと、なにもせずに、良い結果は得られませんし、相手があれば、より以上の準備も必要かと思われます。
運の良い日だからといって、油断すれば、得られるものも得られません。

スポンサードサーチ

勝負をするのに良い日関連ページ

初めての七五三 神社で祈るべきこと
初めての七五三、子供に何をしてあげればいいのか?着物やお金、神社で祈ることなど知っておきたいことはたくさんあります。気になる七五三、いつ、お金、お祝、着物の着せ方や服装を調べます。
相性が合わない人と関係を絶つ方法
気の合わない人との付き合い方、職場で相性が合わない上司など、できるだけ関係を絶つ方法は?
幸せな引越しの吉凶 風水としては
引越しをするなら何時がいいのでしょう。年末の12月に引っ越すことになった方からの質問に答えます。
左は先祖右は自分
左側の怪我は、先祖からのメッセージと言われ、右側の怪我は、自分の不注意と言われています。持ち塩で厄除け。
運気の良いペットの名前
犬を飼おうと思っていますが、運気の良い犬の名前をつけたいと思います。ペットの名前はどうやってつければ良いですか?
引越しは運を改める機会 新築に住む時に効果のある風水
新築の家に引っ越しをする予定。引越しは運を改める機会、新築の家に住む時、効果のある風水は何になるのか。
車に関する風水のポイント 車のお祓いや鍵の保管場所
車の鍵の保管場所や、車のお祓いなど、車に関する風水のポイント。