スポンサードサーチ

勝負をするのに良い日

3月に、大きな仕事を任されています。私のビジネスマン人生のターニングポイントになりそうですが、勝負をするのに良い日にちはあるのでしょうか?

単純に勝負と言っても、いろいろありますので、一般的に引き分け以上の成績が出ると考えていく方法があります。
十二支で相性の良い日を選ぶというのはどうでしょう。

 

月の選び方

まず、月の選び方として、1月は丑(うし)の月、2月は寅(とら)の月、3月は卯(うさぎ)の月、4月は辰(たつ)の月、5月は巳(へび)の月、6月は午(うま)の月、7月は未(ひつじ)の月、8月は申(さる)の月、9月は酉(とり)の月、10月は戌(いぬ)の月、11月は亥(いのしし)の月、12月は子(ねずみ)の月となります。

 

相性の良い十二支

これに、毎日の暦を見てみると、同様に十二支がふってあります。
すると、2月なら、寅という月になるので、寅と相性の良いのは、午と寅と戌になります。
順番に、3月なら、卯という月になるので、卯と相性の良いのは、卯と未と亥になります。
十二支を、ぐるっと丸く書いていただき、相性の良いのは、4つ目、4つ目と覚えておけばいいのです。

 

このように、ベストなのは、月と日にちの相性の良い日ということになります。
実際に、平成29年の3月ならば、卯の月になりますので、卯と未と亥の日を見つけて、これが、良い日になるという考え方です。
ちなみに、3月21日は未の日になるので、卯の月と、未の日は、相性が良い日ということになります。

 

※いろいろな考え方や、やり方がありますので、あくまでも参考程度にしてください。
事前に用意周到な準備などを怠れば、良い結果を得られることもないかと思われます。
まずは、成すべきことを成した後のこと、なにもせずに、良い結果は得られませんし、相手があれば、より以上の準備も必要かと思われます。
運の良い日だからといって、油断すれば、得られるものも得られません。

スポンサードサーチ

勝負をするのに良い日関連ページ

初めての七五三 神社で祈るべきこと
初めての七五三、子供に何をしてあげればいいのか?着物やお金、神社で祈ることなど知っておきたいことはたくさんあります。気になる七五三、いつ、お金、お祝、着物の着せ方や服装を調べます。
相性が合わない人と関係を絶つ方法
気の合わない人との付き合い方、職場で相性が合わない上司など、できるだけ関係を絶つ方法は?
幸せな引越しの吉凶 風水としては
引越しをするなら何時がいいのでしょう。年末の12月に引っ越すことになった方からの質問に答えます。
左は先祖右は自分
左側の怪我は、先祖からのメッセージと言われ、右側の怪我は、自分の不注意と言われています。持ち塩で厄除け。
運気の良いペットの名前
犬を飼おうと思っていますが、運気の良い犬の名前をつけたいと思います。ペットの名前はどうやってつければ良いですか?
引越しは運を改める機会 新築に住む時に効果のある風水
新築の家に引っ越しをする予定。引越しは運を改める機会、新築の家に住む時、効果のある風水は何になるのか。
車に関する風水のポイント 車のお祓いや鍵の保管場所
車の鍵の保管場所や、車のお祓いなど、車に関する風水のポイント。
母の日のプレゼント 何をあげると良いのか?
母の日のプレゼントは、いつもカーネーション。何かをあげるのではなく、一緒に出掛けるとか、今年の開運の温泉旅行など、何よりも会いに行くのがいいのでは。
着ている服で運気が変わる 運気を上げる服の選び方
服装を変えたら運気が上がる。着ている服で運気を上げるような柄や色を選んでみませんか。
成功する人の風水を教えてください
成功する人、勝負強い人、そういった方の側にいて、持ち物や食べ物、喋り方を真似するなど、成功者の側には運が溜まっているので、真似をしてみるのもいいでしょう。
お金の貯まる人貯まらない人の違い
お金の貯まる人と貯まらない人の違いは何でしょう?主には印鑑の扱い方の違いに財布の使い方、家が綺麗、といったことがあります。
出窓に置くもの 風水として良いのは何?
出窓に置いて運気が上がる物は?東の窓、西の窓、南の窓、北の窓、窓から入ってくる運気は違うので方位毎に縁起物や色にこだわりましょう。
賢くなるような風水などありますか?
バカ息子を藤井聡太四段のような、賢い子にしたいのですが、賢くなるには、どんな風水がありますか?
夏の運気を上げるには
夏の運気を上げるためには、どんなことをすればいいのか?食べ物なら豆腐、洋服ならブルー系の服装に注目。花火は厄落としになります。
和室や洋室に置くと運気が上がる物は?
引越し先の新しい住まいに、和室、洋室、どちらもあります。置いておくと運気が上がる物があれば、置きたいのですが。